【意見交換会の報告(5)】株式会社LIXIL 様

今年度5社目、株式会社LIXIL様へ企業訪問しました。

私たちECO REPORT WAY 21(ERW21)の3年生2名と2年生2名、磯部先生の計5人で訪問させていただきました。株式会社LIXIL様は今年度が初めての訪問でした。

今回の企業訪問の流れは、担当者の山林よりERW21についての説明、ウェブ版の評価・分析結果を報告、そして意見交換会をさせていただきました。私たち学生4名全員が新規メンバーであり、緊張した雰囲気であったことを明確に覚えております。

しかし、意見交換会では学生の素朴な疑問にも親身になって詳しく説明くださり、とても貴重な時間を過ごすことができました。

また、労働環境の中でも問題視されている、女性管理職問題にも積極的に対策を講じており、会社全体で女性躍進に力を入れていることが感じ取れました。

90分という短い間でしたが、ご協力いただいた株式会社LIXIL様にとって有意義な意見交換会になっていれば幸いです。来年度からは頑張って女性学生もメンバーに加えて、女性目線での報告ができたらと考えております。

この度は大変お忙しい中、貴重なお時間をいただきまして誠にありがとうございました。ERW21一同改めてお礼申し上げます。

【山林】