【意見交換会の報告(6)】味の素株式会社 様

今年度最後の6社目、味の素株式会社様へ企業訪問しました。

 

私たちECO REPORT WAY21(ERW21)の3年生1名と2年生3名、矢内教授の計5名で訪問させていただきました。味の素株式会社様は、一昨年度から私たちの活動にご協力いただいており、今回で3回目の訪問となります。

 

今回の企業訪問の流れは、ERW21の今年度の活動状況についての説明、担当者の石倉より「味の素グループ サステナビリティ データブック2016」の評価・分析結果を報告、そして意見交換をさせていただきました。評価・分析について、リクルート視点だけの分析ではなく、多角的に捉えることでよりよくなると、私たちの活動に対してのご助言をいただきました。ERW21一同、より一層報告書評価に精励する所存です。

 

味の素株式会社様が、SDGsの取り組みの1つとして高齢者の栄養改善に努めていくということに感銘を受けました。このように事業活動と合致した形で社会貢献をすることが、事業拡大につながっていくのだと思います。

学生の評価に耳を傾けてくださり、質問に対しても丁寧にご回答いただきました。なかでも「21世紀の人類社会の課題」を解決するために常に議論を重ねており、持続可能な社会の実現を目指すという思いが伝わりました。私たちにとって、とても有意義な時間となりました。

 

味の素株式会社様、至らぬ点も多々あったことと存じますが、お忙しい中、貴重なお時間をいただきまして誠にありがとうございました。

 【石倉】