【意見交換会の報告(4)】ヤマトホールディングス株式会社 様

2016年12月6日(火)にて、私たちERW21の3年生3名、2年生1名と矢内教授の同行のもと、訪問させていただきました。

 

例年、ERW21はヤマトホールディングス株式会社様とは意見交換会をさせていただいていますが、今年度担当させていただきました、私、和田は本年度からERW21に参加した新規メンバーということもあり、不安や緊張がありました。CSR報告書を着手するにあたって、既存メンバーからアドバイスをもらい、完成したレポートをチェックしてもらい、修正、またチェック・・・と繰り返しと勉強の日々でした。至らぬところもあったと思いますが、意見交換会当日に向けメンバー一丸となって研究できたと思います。

 

そして当日、意見交換会が始まりましたが、法務・CSR戦略マネージャーの小坂様、 阿萬様のご配慮により、意見交換会が進むにつれ我々学生の緊張も次第に解け、些細な疑問や意見に対しても真摯にお付き合いしていただきました。

 

今回の意見交換会では、ヤマトホールディングス株式会社様がCSR報告書を作成する上で直面した困難や問題、そしてその解決へ模索の熱意を確認することができました。また事業活動においても、安全・安心をモットーのもと、より便利な運送システムの開発や環境に優しい物流の仕組みづくりに強い信念をもって取り組んでいることが感じられました。

 

ヤマトホールディングス株式会社様、この度はお忙しい中貴重なお時間を頂きまして誠にありがとうございました。我々学生にとって、多くのことを学べた意見交換会だったと痛感しております。

 

メンバー一同、厚くお礼申し上げます。

【和田】